☆時間はみんなが平等に与えられるもの

☆時間はお金では買えない

☆時間は使いよう

☆時間の無駄使いをしない

など、学生の頃は先生からも親からもよく言われた言葉。 その時は何とも思わず、その言葉が心に響くこともなかったなぁ~

でも、今は時間がもっとあればな~、もっと効率よく動かないと、あ~時間がもったいない!と毎日時間の大切さを実感しています。

当時の大人たちはこの実感を伝えたくて、ウルサイくらいに言ってくれてたのだと気づかされた。

私もあの頃の大人のように、毎日、口うるさく子どもたちに言ってる自分に気づく(笑)

また子どもたちも話半分で聞きながら、大人になって、私と同じことを思い、若者に伝えていくのかな。それって考えれば、スゴイことですね(^-^)

時間の有効利用・・・空いた時間にお仕事探しもWEB検索する、これも時間の有効利用の一つですね(^-^)

WEBから最新紙面PDFもダウロードできます

 

水ヶ池 夕焼け03

About ピーナッツ

ピーナッツ、和名を落花生。 花言葉は[仲良し][楽しみ]。 WEB担当の怖、、、優しい姉御。

Post Navigation