奈良県の山の辺の道を散策してきました♪

お天気もバッチリで気持ちいい~!!

DSC_4535

JR桜井駅~巻向駅間を歩きました。電車が一時間に1本しかないのにはちょっとびっくり。

桜井駅をお昼ごろ出発し、10数キロの行程を寄り道しながらてくてく(^^)

川のほとりから山道に入り、大神神社に参拝。

おみくじを引いて、たまたま隣に居合わせたマダムと意気投合し一緒に結果を見たり楽しかった~(笑)

DSC_4527

あちこちにお寺や古墳、石碑、歌碑があって、歴史がつまっている場所なんだな~と思いました。

鳥のさえずり、澄んだ空気、緑のトンネル、清らかな水のせせらぎに癒されましたヽ(*^^*)ノ

道中、藤の花もたくさん咲いていて山の上から見える風景も素晴らしかったです。

今度は、今日の続きで、巻向~天理間を歩いてみたいな~。

DSC_4531  DSC_4530

 

About aizo

江戸時代の元禄年間を中心に京都で活躍した扇絵師 とは無関係の愛蔵さんです。

Post Navigation