9/27(土) 第二回 えーもん愛好会企画 ・・・ 「スムージーを飲んで編みゴムORヘンプアクセサリーを作ろう!」を開催しました♪

なかなか欲張りな企画で、最近話題のスムージーを飲んで、味わって、基本的な知識をちょこっと学んで、手作りアクセサリーに挑戦!

たった1.5hの時間で濃い会でした(笑)

時間が短いこともあって、その場で食材を切ってスムージーを作るのが困難かな?と思い、前日の夜に切って、会社の冷凍庫へ保存したんです・・・・

っが、当日、カチコチの材料をミキサーが粉砕できず、急きょ、水をお湯に変えて何とか出来ました。

変な汗をいっぱい掻きながら、出来上がったスムージーはまるでジェラートのように冷たくておいしくて、逆に好評でした(笑)

そして、ヘンプを使った、アクセサリーを作る前にヘアゴムで編む練習をし、本番へ。

時間がなくて帰られた方もいらっしゃいましたが、皆さん、作り始めたらシーン。  真剣です(笑)

なかなか仕上げまではできませんでしたが、「家に帰って仕上げます!」「手芸屋さんへ行って材料を探して自分でも作ってみます」と言ってくださったり、何はともあれ、無事に終わって、自分も楽しめて良かった( *´艸`)

2014-09-27_14.14.55 2014-09-27_14.17.24untitleduntitled

 

About ピーナッツ

ピーナッツ、和名を落花生。 花言葉は[仲良し][楽しみ]。 WEB担当の怖、、、優しい姉御。

Post Navigation