代理店のMさんが生産した梅を、 梅酒にしたHさん、 初めてだけど、梅干しにするFさん♪

しかも、会社内で梅干しを漬けてます。

塩に重石をして漬けること・・・約1ヶ月・・・その後干して、また保存瓶に移して、ザラメを入れて1日目♪

ほんとは1年くらいこのまま置いておくとまろみが出て、美味しくなるそう。

でも食いしん坊なFさんは耐えきれなくて、昨日から1つ、また1つと味見と言いながらパクパク食べてます(ノД`)・゜・。アチャー

でも初めてにしては上出来だと思います。 味見をしてみたら、ちゃんと梅干しの味がしてるし柔らかくておいしい♪ 意外や~

はやくまろみ出ないかな~~(^-^)

 

Hさんの梅酒も出来も気になるけど、1年くらい漬けるらしい~ それもまた来年の楽しみ♪

梅干し03 梅干し02 梅干し01

 

関西のお仕事探しはお仕事くっくにお任せ♪

About ピーナッツ

ピーナッツ、和名を落花生。 花言葉は[仲良し][楽しみ]。 WEB担当の怖、、、優しい姉御。

Post Navigation